連休明けの早朝、三浦さんからお題が出されました。

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6時10分・・・orz..

確か昨日は三浦さん、3時までは起きていたはず。

 

というわけで、朝一から頭の体操です。

まずはこちら→三浦さんのブログ

 

『漁師とビジネスマンの話』を、三浦さんなりに別の視点からアウトプットされたもので、

・お金がすべてじゃない

・豊かさとは皆違う

というエピソードと捉える人が大半の中、三浦さんのアウトプットで、違うアプローチがあるということを学びました。

 

「人を行動させるには、行動した後の世界を強烈に見せること。

それもお客様が憧れるような。

思わず行動せずには入られない、、そういう世界を。」

確かにそうなんですよね。

なのでBECでは日々感性を養っております。

 

しかし現状では文章力が足りないし、魅力を伝える為の語彙力も低い私たち一般人は、どうすればいいの?という観点で私からのアウトプット。

 

【ターゲットを変える】

もちろんお話を面白く見せる為に、わざとそう言ったシュチュエーションにしていると思いますが、この漁師は現状で満足しているんです。

 

セールスというのは、なにかしらの不満を持っている人にしか、そもそも響きません。

「給料だけでは不安」

「もっといい生活をしたい」

「欲しいものを手に入れたい」

などなど、そういう不満を持っている人をターゲットにすれば、それほど努力しなくても、商品が魅力的であればビジネスが成り立ちます。

 

なので、いかにそういったお客様を集めることができるのかも重要なんじゃないでしょうか。

 

ということで、

・集客

・セールス力

両方あれば、無敵ですね。

 

 

BECは両方の力を養うことができるコミュニティなので、私も努力する日々でございます。

 

頑張るぞ!

 
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